タイヤを激安で通販する方法を見つけるブログ!タイヤでネット検索してみた

タイヤってなんで高いの?どうすれば安く買えるのか!車検を安く済ませたい人必見!

スタッドレスタイヤの買い時をしっておこう!

毎年9月~10月になると冬に備えてサマータイヤからスタッドレスタイヤに交換を考えている方も多いでしょう。

新品のスタッドレスタイヤを買う場合ってタイヤを格安で買える時期「買い時」は何月頃なのか気になりますよね?

カー用品店などのスタッドレスタイヤの店頭価格も気になります。

 

 

お店でのスタッドレスタイヤの価格はいくら?

最初にスタッドレスタイヤの相場といいますか、
買う前にタイヤの価格は知っておいたほうが良いですね。

車の車種やサイズ、種類によってスタッドレスタイヤの相場は違いますが、サイズ罰で大体の価格を書いてみました。
・20インチから  50000円~70000円
・17-19インチ  20000円円~45000円
・14-16インチ  10000円~25000円
・12-13インチ  6000円~10000円

大きい車のタイヤサイズでは結構価格あ変わってしまいますが大体こんな感じですね。

 


スタッドレスタイヤの買い時はいつ?

スタッドレスタイヤの、
おおよその価格が分かったところで、
実際に買い時となるのはいつ頃でしょうか?

スタッドレスタイヤの一番の買い時は、
冬になるちょっと前10月~11月ですね。
お買い得時期というのは早めにタイヤを予約することで最新のタイヤが安く買えるんですね。。

後は9月~10月の冬シーズン少し前でしたらスタッドレスタイヤは昨年の在庫処分タイヤが安くお店に並びますので、
それを購入することができれば費用が安く済みます。


スタッドレスタイヤって意外と特殊なタイヤなので価格は下がりませんね。
というより、お店のタイヤはあまり価格は安くならないのです。
メーカーからある程度販売価格が決められているからですね。

それより、
ネット通販でスタッドレスタイヤが購入すれば国産スタッドレスタイヤもお店で買う価格の半額位で購入することができるって知ってました?

 

>>お店でタイヤを買うのとネットでタイヤを買うのどっちが安いかな?

 

スタッドレスタイヤの寿命


一般に3年と言われていますが、
よくスタッドレスタイヤはちゃんと管理すれば5年ぐらいは持ちますという方がいますが、
タイヤは消耗品ですし、ゴムは劣化して固くなります。
硬くなったゴムでは本来の性能は出せなくなりますよね。


スタッドレスタイヤの寿命は乗り方にもよるでしょうが2.3年が目安に新しいものと交換したほうが安心です。

ただ1シーズンでスタッドレスタイヤを履き潰すのはもったいないですし雪が降らないと思ったら早めに夏タイヤと交換して長く使えるようにしたいですね。