タイヤを激安で通販する方法を見つけるブログ!タイヤでネット検索してみた

タイヤってなんで高いの?どうすれば安く買えるのか!車検を安く済ませたい人必見!

猛烈な雨で大変!タイヤが滑るか心配でした。。

今日は雨でタイヤが滑るか心配でした。

しばらくタイヤ交換してなかったので

タイヤミゾが減っている気がしていたので、

そのうち交換しなくてはと思いちょっと

タイヤに付いて書いてみました。

 

 

 

つるつるのタイヤミゾではなんで滑る

 

実はもう僕の車はスリップサインが出ていました。

つるつるのタイヤでは、

雨の日に路面との雨水を排水できずに滑走状態になり

滑ってしまう様です。

 

つまりスリップサインはその排水が出来て車検がぎりぎり通る

ラインであるそうです。

 

スリップサインは1.6mmが数値ですが、

これ以下では車検も通らないですし、

雨の日はタイヤの性能が発揮できず危ないと言う事ですね

 

 

タイヤが滑るのが心配なのでタイヤを交換も考える。。。

 

通勤や休日に出かけたりするのによく車を乗るので、

タイヤの山が心配になってます。

 

でもタイヤって交換してもらうと高いじゃないですか?!

 

いつも車屋さんにやってもらってたんですが、

今回はタイヤは通販すると安いのがわかったので、

格安でできたら嬉しいので、

タイヤ通販サイトで買ってみようと思います。

 

取り付は車屋さんでやってもらえばいいわけですし、

 

今回僕が調べたオススメのサイトがあったので紹介します。

↓   ↓   ↓

安くタイヤが購入できる通販ショップランキング!オススメベスト5!!

 

まとめ

結構タイヤって走れればいいやって感じでいたんですが、

なんだか高速とか乗っているとあまり古いタイヤだとバーストもしたりして

怖いのでなるべく早く交換したいと思います。